「日焼け後のシミ」ってすぐには出ないって本当?

はいさい!スタッフの福田です(´・ω・`)

今回は皆さん気になるシミの話です。

シミの原因は…

( ゚Д゚)紫外線

( ゚Д゚)女性ホルモン

( ゚Д゚)ストレス

( ゚Д゚)内臓トラブル

( ゚Д゚)自律神経の乱れ

( ゚Д゚)加齢

( ゚Д゚)過剰な刺激

( ゚Д゚)食べ物

などが挙げられます。

「シミ」で一番に考えられるのが

日焼け(紫外線) ではないでしょうか?

しかも日焼けして何年か後にシミになる

と聞いた事があると思います。

私は7~8年前、沖縄にはまり、

年に4回とか行ってた時期がありました。

そして普通に日焼けしていました(>_<)

もうそろそろ、その頃のシミが出てきそうで怖いです( ゚Д゚)

では、何年後にシミになるのでしょうか?

肌質は個人差がありますし、

どれくらいの紫外線をどれくらいの時間浴びていたか

で違ってきますので、

あえていうならば、数ヶ月から数十年後です。

例えば、今20代の方と50代の方

では年齢も違います。

という事はそれだけ肌質は違いますし、

紫外線を受けてきた年数もかなり変わります。

同じ日に同じ量で同じ強さの紫外線を受けたとしても、

肌の回復力で差が出てしまいます。

年齢の割にだいぶ肌がきれいな方もいらっしゃいます。

日頃のお手入れ・食生活・精神の安定のたまものだと思います。

やはり「継続は美なり」です。

特に焼ける時期は紫外線が強い

5月~8月の 10時~14時だといわれています。

もし日焼けシミを絶対に作りたくないというのなら、

この時期の日焼け対策は万全にするのがよいでしょう(*’▽’)

当サロンではシミ対策として

☆若返り美顔術☆というメニューがございます。

またシミ消しに効果的なクリームなどもご用意しております。

いつでもご用意がございますので

お気軽にスタッフまでお尋ねください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA