最強ジュース紹介!便秘解消・体温め・不妊・ダイエット・体質改善・美肌

はいさい!スタッフの松岡です。

気温が安定しませんが、皆さん体調を崩していませんか?

今回は自宅で誰でもすぐにつくれる最強ジュースを紹介します。

材料→にんじん・りんご

つくりかた

  1. にんじん2本、りんご1個をきれいに洗う
  2. 適当な大きさにカット(皮のまま)
  3. ジューサーにかける(※水を少し入れないと混ざりません)

朝食代わりに飲むのがオススメです(^^)/

飲むというか噛む感じです。

つくりおきする場合は半日で飲み切ってください!

私は更にバナナをプラスして甘さを楽しんでいます。

 

にんじん・リンゴ効能

にんじんは抗酸化作用抗発ガン作用に優れているβカロチンを多く含んでいます。

このβカロチンの抗酸化作用には、美肌老化防止(アンチエイジング)、生活習慣病の予防に効果があります。

また、整腸作用があり、便秘や下痢を改善してくれます。

 

 

りんごはクエン酸りんご酸などの有機酸を多く含んでおり、これが胃腸の働きの改善や殺菌作用をもたらします。

 

皮にはポリフェノールがたくさん含まれています。

ポリフェノールはコレステロールの除去やがん予防に効果があります。

りんごも抗酸化力が非常に強いため、にんじんとりんごのジュースで強い抗酸化作用が期待できます。

 

このジュースを朝食に代えて10日ほど経ちました。

便通はかなり良いですし、お肌の調子も絶好調です。

 

皆さんも試してみませんか??

 

 

 

 

 

 

 

今日から始めよう!セルフケア肩こり解消法!!

はいさい!スタッフの松岡です(´・ω・`)

長年肩こりに困っていませんか?

☆肩こり☆

背中が丸まって肩が前のめりになることで、腕の筋肉が常に引っ張られる状態になります。
筋肉はゴムのような性質があり、引っ張られると縮もうとするので、引っ張り合いをします。

長時間同じ姿勢でいることで、常に緊張し続けて脇の下の筋肉が固くなってしまいます。
この、脇の筋肉が固くなってくると、反対側にある背中の肩甲骨が外に引っ張られます。

肩こりを感じる筋肉である僧帽筋や肩甲挙筋が同時に引っ張られて筋肉が緊張状態になり、肩こりが起こります。

わきの下をしっかりとほぐすと、肩甲骨の可動域が増えたり、肩甲骨が正しい位置にもどりやすくなります。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

お風呂の中やお風呂上りなど、体が温まっているときに

わきの下をほぐしてみてください。

「足を温めると健康になる」の中身を少し紹介致します(*^-^*)

明けましておめでとうございます。

スタッフの松岡です(´・ω・`)

去年の11月下旬に発売になりました

「足を温めると健康になる」(吉田佳代先生作)

すでに増刷4回目!!

 

 

はじめに
第1章 足の冷えが病気をつくる
第2章 足温めで病気知らずの体になる
第3章 体の熱バランスが長生きにつながる
第4章 健康的な若々しさの足温めから
第5章 足温めで太らない体を手に入れる
おわりに

 

本書には足裏・脚の形・体の歪み診断、改善方法、

自宅ですぐできる足温め術、ストレッチ法などなど。

イラストもあり、分かりやすく読みやすい本でございます。

是非、読んでいただき、実践してみてください!

 

今年も益々健康で楽しい1年になりますように(^^♪