美肌の一番の大敵は?知っておくと近道ができます(*’▽’)

はいさい!スタッフの福田です(´・ω・`)

最近は女性のみならず、男性も美肌に憧れる時代になりました。

皆さんもいろんな努力をされていることでしょう。

美肌作りを脅かす大敵はご存じですか?

色々な努力をされていてもこの大敵にはかないません(>_<)

「ストレス」

「タバコ」

「寝不足」

の3つです。

「活性酸素」という言葉は聞いたことがありますか?

これは、体内に入ってきた細菌をやっつけてくれるのですが、

過剰に発生すると体内の細胞を酸化させてしまう働きがあります。

つまりは肌の老化、シワ、シミなど肌トラブルの原因となってしまいます。

この「活性酸素」を増やしてしまうのが、「ストレス」、「タバコ」、「睡眠不足」なのです。

まずは!!

この3大宿敵をやっつけましょう(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA