食欲の秋(*’▽’)胃腸はお疲れではないですか??

はいさい!スタッフの松岡です(´・ω・`)

朝夕はずいぶん寒くなりました。

秋ですね~!食欲の秋です。

美味しいもの食べ過ぎてないですか??

それに伴い飲みすぎてないですか?

今回は胃腸が疲れてるときの

セルフケアをご紹介します。

☆足つぼ☆

胃腸のツボを刺激してみましょう!

ゴルフボールを踏むのも効果的です(^^♪

☆手のツボ☆

 

  •  合谷(ごうこく)

手の甲側の親指と人差し指の付け根。

骨が接するところ。

  • 労宮(ろうきゅう)

手のひらのくぼみ。

握って中指と薬指があたるところ。
お風呂の中やお風呂あがりなどにマッサージしてみてください。

痛気持ちいくらいがベストです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA