「冷えは万病のもと」って言うけど、冷え性ってどうやってわかるの?

はいさい!スタッフの福田です(´・ω・`)

冷えは万病のもと

と言いますが、自分が冷えているのかなかなか確認しにくいですね(;_;)


 

☆冷え性かどうかの確認☆

  • 平熱が36℃以下である
  • 耳を折る、ふくらはぎをつまむと激痛がある

耳やふくらはぎといったからだの外部に位置する部位の毛細血管に、血流が及んでいないために生じます…

  • お腹が冷えている

朝起きたときにご自分の手で脇の下とお腹の体温を比べて見てください。

お腹の方がかなり冷たいと感じられると冷え性の可能性大です。


該当するものはありましたか?

冷え性改善方法は適度な運動、食生活の見直しなどなど…挙げられます。

当サロンでは『足湯』もお薦めしています。

特に足つぼマッサージの前には必ずお薦めしていますが、

その他全てのメニューの前に足湯が効果的です。

身体全体がじんわり温まり、リラックスした上でのマッサージは最高です(*´∀`)

もちろん、ご自宅での足湯もお薦めです。

興味のある方はスタッフまでお尋ねください!

身体を温めて免疫力を高めていきましょう(*^▽^)/★*☆♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA